メニュー
アーカイブ
【おすすめ】ヘアケア商品紹介➜クリック

美容師が教えるヘアケアするために必要なおすすめアイテム!

  • URLをコピーしました!

ヘアケアってどういうアイテムがあれば家でも手入れできるの?トリートメントを毎日やっていますが、あまり実感が湧きません。他に良いアイテムを使ってみたいです。

白髪が目立ってきたので目立たないアイテムを知りたいです。毎回カラーをすると髪の毛が傷んでパサパサになるので回数を減らしたい。1~2cm伸びた状態でもカラーをせず目立たないアイテムを探しています。

ハマスケ

美容師をしていると8~9割この悩みです。

・どうすれば髪を傷めずにできるか
・白髪をなくしたい、隠したい

そんなときのためのアイテムがちらほらあります!

いっぱい書くと多くなりますので、「これだけは買っとけ!!!」っていうハイスペックアイテムを紹介します♪

気になるところクリック

髪の毛をケアするために必要なアイテム

髪の毛をケアするために必要なアイテムは最大7つのアイテムがあります。

  1. シャンプー
  2. トリートメント
  3. 頭皮クレンジング
  4. ドライヤー
  5. 洗い流さないトリートメント
  6. ヘアアイロン
  7. 頭皮マッサージ

これらをつかえば健康的な髪の毛を維持し、CMの外国人と変わらないサラサラヘアを保てます!

女性

必要なアイテムは分かったけど、種類を教えてほしい!

ハマスケ

ブリーチ4回しているわたくしがおすすめする種類は以下の通りです!

シャンプー

シャンプーは髪質によって大きく変わります。「くせ毛」「直毛」「軟毛」などなど人それぞれに合わせたシャンプーがあります。

髪の毛のクセは合計8つ。

  1. 直毛
  2. クセ毛
  3. 軟毛
  4. 硬毛(剛毛)
  5. 油性毛
  6. 乾燥毛
  7. 細毛
  8. 太毛

1つ1つおすすめのシャンプーがあります。しかし、同じシャンプーで解決するクセがあるので、たくさん候補にしなくても大丈夫です!

なので、悩んでいる原因でまとめてシャンプーを紹介いたします。

ダメージが激しい(ダメージ毛、乾燥毛)

  • 天然成分100%!
  • 30日間返金保証!
  • 送料無料
  • ずっと20%オフ!
  • 購入じ特別特典付き!
haru kurokami

haru kurokamiはトリートメントがいらないほどサラサラになるシャンプーです。

実際使った口コミ書いてます!

あわせて読みたい
【効果は嘘?】haruシャンプーを口コミレビュー!薄毛やバサバサなるってホント? こんにちは! ハマスケです!東京で美容師をしながらヘアケアについて発信しています! 今回はharu kurokamiをレビューしていきたいと思います! 初回20%オフ!シャン...

トリートメントいらずでコスパが良いと言われている「リンスインシャンプー」とは少し違います!こちらの商品はリンスインシャンプーの上位互角の「オールインワンシャンプー」と言います。

リンスインシャンプーオールインワンシャンプーの違いとは?

リンスインシャンプーは安価なもので作られていて、比較的誰でも買いやすい。成分は化学配合されたものが入っているのでヘアケアを極めたい人はあまりおすすめできません。

オールインワンシャンプーは天然成分で作られた高級シャンプー。シャンプーの中に保湿成分がたくさん入っているのでトリートメントいらずです。効果が高い分シャンプーをしてそのまま2~3分放置すると頭皮スパにもなるので一石二鳥!

リンスインシャンプーについて書きました!

あわせて読みたい
【徹底解説】リンスインシャンプーのデメリット・メリットはどんな感じ? リンスインシャンプーってシャンプーだけで終わるからラクだけど、ホントにリンス効果はあるのかしら? リンスインシャンプーと聞くと、こんなことよく聞きませんか? ...

ボリュームが足りない(直毛、軟毛、油性毛、細毛)

アマトラは「ボリューム」を出すために必要な成分「ヘマチン」が多く配合されています。

ヘマチンとは?・・・髪の毛のボリューム、ダメージ、ハリを補修してくれる美容成分。

アマトラはノンシリコンでサラサラしにくいと思われますが、保湿成分を加えたシャンプーなのでサラサラを維持し、まとまる髪になります。

アマトラについて口コミしています!

あわせて読みたい
【これさえ買えばOK】アマトラシャンプーの評判を解析! こんにちは!ハマスケと申します!東京で美容師をしながらヘアケアについて発信しています! シャンプーを買うとき何を基準に選んでますか? 値段?みため?使いやすさ...

クセ(ボリューム)をおさえたい(多毛、乾燥毛、クセ毛、太毛)

  • 天然成分100%!
  • オーガニック系シャンプー!
  • 累計150万本突破!
  • 初回約30%オフ!
  • ヘアケアランキング20冠達成!
HERBANIENCE(ハーバニエンス)

※2021年4月21日にハーブガーデンからリニューアルしてハーバニエンスになりました。

ハーバニエンスは「オーガニック系シャンプー」で、シャンプーの質感はサラサラなのに髪の毛はしっとりして仕上がります。

そして天然成分の配合が39種類でシャンプーの中で多いシャンプーです!オイルの種類はオーガニックオイルだけを厳選した素材を選んで作られています。

ハーバニエンスについて口コミしています!

あわせて読みたい
【ヘアケアに効果あり?】ハーブガーデン(ハーバニエンス)シャンプーの口コミ評価! オーガニック系シャンプーを探しているのだけど、なにか良いのないかなぁ。。。ハーバニエンスとか聞いたことあるけど、実際どうなのだろう?美容師の意見が聞きたい! ...

トリートメント

トリートメントはシャンプーの次に大事なアイテムです。シャンプーは髪の毛の汚れを落とし、健康毛に戻してトリートメントを浸透させる役割。トリートメントは手触りや見た目のツヤ感を良くします。

トリートメントはしっとりしたトリートメントを使いましょう。

トリートメントは種類がたくさんあり意見が分かれますが、サラサラ、エアリー系はあまりおすすめできません。トリートメントをつける理由は「髪の毛の手触りやツヤ感をだしたい」。サラサラやエアリー系を宣伝している商品は補修成分が経験上少ないと思いました。

なので、紹介するトリートメントはしっとり、トゥルトゥルになるトリートメントを紹介します!

おすすめトリートメント

RESALON

  • マツコ会議、レディース有吉、1億3000万人のSHOWチャンネル出演!
  • ヘアケア専門店からついにホームケア発売!
  • 定期お得セット20%オフ!
  • 中村アンさん、生駒里奈さんなどご利用!
RESALON

RESALONとは?・・・RESALONオーナー渡辺代表が8年間髪の毛に悩んだ挙句、やっとたどり着いた本当のヘアケアの知識を使って、ほかの女性の悩みを救いたいと願い、立ち上がりました。

数々の芸能人が立ち寄る超有名店であります。予約はなんと1年待ち!そんな大人気なお店からホームケアがでましたので驚きです。すぐにメディアにも載せられ、大人気商品になりました。

ハマスケ

RESALONのトリートメントがとても良かった…!!

実際予約してホームケアを使っていたのですが、めちゃくちゃしっとりします!しかも、しっとりするのにベトつきません。

50種類以上のトリートメントを使ってきましたが、美容師人生で1番良かったですね笑

RESALONホームケアの口コミしています!

あわせて読みたい
【菅田将暉も利用】RESALON(アールイーサロン)シャンプーとは?美容師が口コミします! こんにちは! ハマスケです!東京で美容師をやりながらヘアケアについて発信しています! 先日、「1億3000万人のSHOWチャンネル」で紹介されていた「RESALON」について...

ルベル イオセラム

イオセラムはRESALONのチューブタイプとは違い、マスクタイプのトリートメントでございます。

個人的にマスクタイプの中では最もしっとりするトリートメントと思っています!特徴としては縮毛矯正用のトリートメントで、クセを伸ばしたい人が好んで使われています。

しっとりして、トゥルトゥルになる。まさにこのトリートメントが合っています!

女性

トリートメントはチューブタイプマスクタイプがあるけど、どっちがおすすめ?

ハマスケ

トリートメントは基本的にマスクタイプをおすすめします!

マスクタイプは補修能力が高く、2日たってもサラサラを維持できてコスパ最強!

チューブタイプはバージン毛(パーマやカラーをしていない)がおもに使っている商品だと美容師目線では思いますね。(RESALONはしっとり系でした)

ただ、全てのチューブタイプがマスクタイプみたいにしっとりしないとは限らないので、注意しましょう!

マスクタイプ

チューブタイプ

頭皮クレンジング

頭皮クレンジングは髪の毛の状態を元気にするために必要なヘアケアアイテムです。髪の毛の根元が汚れていたら今後良い髪の毛が生えなくなります。毎日健康毛を目指すなら購入しましょう。

おすすめ頭皮クレンジング

  • マツコ会議、レディース有吉、1億3000万人のSHOWチャンネル出演!
  • ヘアケア専門店からついにホームケア発売!
  • 定期お得セット20%オフ!
  • 中村アンさん、生駒里奈さんなどご利用!
RESALON

上記のトリートメントで紹介したRESALONの頭皮クレンジングは最高級な成分をふんだんに使ったもので、1~2週間後には効果が分かります。(僕はそのくらいで効果がでました笑)

ハマスケ

美容師なのでシャンプーとトリートメントの勉強ばかりしてましたが、頭皮クレンジングもとても大事ですね…!!

頭皮クレンジングすると髪の毛にハリがでてきました!

ドライヤー

ドライヤーは風量が大きいほど良いでしょう!髪の毛は濡れた状態でいるとキューティクルが開きっぱなしでダメージが残りやすいです。早く乾かせばキューティクルは閉じてサラサラになります。

大事な要素は3つあります。

  1. 風量
  2. 重さ
  3. 機能性

これらを3つ兼ね備えたドライヤーをおすすめします!

おすすめドライヤー

ホリスティックキュア

\ 美容専売品サイトでも買えるよ!/

こちらの商品は風量が圧倒的に違います!通常のドライヤーのワット数は1000~1200ワットですが、こちらのドライヤーは1400ワット!すぐに乾かすにはもって来いなドライヤーです笑

機能性もとても良く、髪の毛に負担がかからないような機能を採用してますので安心して使えます。

  1. ハリコシ・ボリュームアップモード
  2. シットリ・ボリュームダウンモード
  3. スキャルプ・キューティクルケアモード

洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントは乾かす前と乾かした後につけるのが大事です。

女性

何で2回もつけるの?

ハマスケ

乾かす前につけて熱によるダメージを保護することができます!

乾かしたあとにつけると紫外線やほこりによるダメージを防ぐことができるので、2回つけたほうがよりヘアケアになります♪

洗い流さないトリートメントはベットリしないほうが良いです。さっぱりしたものだとつけても香りとサラサラ感が残りとても使いやすいです。

おすすめ洗い流さないトリートメント

ミルボン エルジューダ エマルジョン

女性に大人気なミルボンのエルジューダエマルジョンです!香りがとても良い評判を聞きます。

ミルクタイプで使い過ぎはべトつきますが、少量を伸ばして使うと良いですね。クリームタイプなのでどんな髪質にも合います。

アマトラ クゥオ シンクロ

こちらのタイプはスプレータイプで、乾かす前に使うタイプです。スプレーでシュッシュするだけで全体に馴染みやすくサラサラな手触りになるのでとてもおすすめできます!

あんまりスプレータイプは世の中にないタイプ。おしゃれなのもポイント!

ヘアアイロン

ヘアアイロンは家にいるときはしなくても良いですが、外出するときは使いたいですよね。しかし、アイロンは傷んでしまうので、あまりプレス(はさむ)したくない…

今の時代、傷まないアイロンがあることはご存じでしょうか?

女性

絶対に詐欺でしょ!!!!

と思われる方がいるかもしれませんが、本当です笑

傷まないアイロンがこちら↓

こちらの商品は業界初の「傷まないアイロン」と言われています。

公式検証動画

動画を見ると分かりますが、髪の毛が折れないように機能を限界まで極めたアイロンです。10分間も同じ位置をプレスするのは怖いです笑。けれどヘアビューロン使えば傷む可能性はございません!

まとめ

いかがだったでしょうか?意外と知らないものがあったのではないでしょうか。これらをすべて使うと美容院と変わらない仕様になると思います。どんなにダメージがあってもここまでヘアケアをすれば全く問題ございません!

ヘアケアに必要なアイテム

  1. シャンプー
  2. トリートメント
  3. 頭皮クレンジング
  4. ドライヤー
  5. 洗い流さないトリートメント
  6. ヘアアイロン
  7. 頭皮マッサージ
ハマスケ

最後まで見ていただきありがとうございました!

他にもヘアケア記事がありますので参考にしてくださいね♪

ハマスケ
Webライター、ブロガー、Webメディア
東京で美容師をしてました。

現在Webライターとして発信中。

毎月髪の毛の色変えまくってたらヘアケアに詳しくなりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

気になるところクリック