メニュー
アーカイブ
【おすすめ】ヘアケア商品紹介➜クリック

ドンキホーテでのモロッカンオイル購入をおすすめしない理由

dンキホーテに置いてあるモロッカンオイルは正規品?
  • URLをコピーしました!

ドンキホーテにモロッカンオイルが置いてあるのを見たことがある方もいるのではないでしょうか?

ただ、そのモロッカンオイルが正規品かどうか気になっている方もいるはずです。

そこで、この記事では、ドンキホーテのモロッカンオイルをおすすめしない理由や正規品を区別するポイントを紹介していきます。

この記事を読むことで、安心して正規品のモロッカンオイルを手に入れることができるので、ぜひ参考にしてください。

正規品販売オンラインショップはこちら

気になるところクリック

ドンキホーテのモロッカンオイルは非正規品の可能性が高い

モロッカンオイルはドンキホーテで買えますが、非正規品の恐れがあります。

モロッカンオイル社の正規品は文字の凸凹やフォントなどの特徴がありますが、ドンキホーテの売られているモロッカンオイルは、そのような特徴が見られません。

そのため、ドンキホーテのモロッカンオイルは、正規品ではなく、非正規品の可能性があります。

正規品販売オンラインショップはこちら

なぜモロッカンオイルは販売許可を厳重に取り締まっているのか?

モロッカンオイル社は、正規品を流通させるために、販売許可を徹底的に取り締まっています。

モロッカンオイルは、販売当初からハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーやアーティストのレディー・ガガが使っていたので、瞬く間に人気になっていきました。

しかし人気になるにつれて偽物のモロッカンオイルがドンドン溢れていき、本物のモロッカンオイルを購入できない人が増えていったのです。

そうなってはモロッカンオイル社に利益が出ないので、正規品だと分かるマークなどいくつかの特徴をつけることになりました。

モロッカンオイルの見分け方6つ紹介

モロッカンオイルの見分け方は合計6つの違いを見分けることができます!

以下6つを参考にして正規品を買うようにしましょう!

  1. QRコード
  2. 容器の横の凹凸文字
  3. モロッカンオイルが入っている水色のパッケージが日本語表記
  4. ®マークがついている
  5. ラベルの文字が大きくないか
  6. オイルの状態

QRコード

1つ目はQRコードです。モロッカンオイル社はQRコードをつけてどれが本物かわかるようになっています。

このQRコードはモロッカンオイル本体についており、箱から見ると右下に穴が開いていてそこから見えるようになっている仕組みです。

偽物は箱に穴が空いておらず、中身のモロッカンオイルもQRコードがついていません。見た目で判断するときはまず箱に穴が開いていないかチェックしましょう!

容器の横の凹凸文字

2つ目は容器の横にある凸凹の文字が刻印されているかです。

本物は容器の横にある凸凹の文字が入っており、触ってみるとすぐにわかります。

しかし店頭で販売されているものの多くは、箱に入っているので、中身のチェックができるか店員さんに確認してみると良いでしょう。

モロッカンオイルが入っている水色のパッケージが日本語表記

3つ目はモロッカンオイルが入っている水色の入れ物が日本語表記になっているかです。

日本で販売されているのはモロッカンオイル社が確認したものしか輸入できません。

なので日本語表記されているのが正規品になります。

箱の表記が英語や他の外国語になっている場合は間違いなく正規品ではありません。

日本で買うときは日本語表記のモロッカンオイルを買うようにしましょう!

®マークがついている

4つ目は®マークがついているかどうかです。

この®というのは「Registered Trademark」と言って、商標登録されていることを指します。

これがついているのは正規品の証であり、®マークがなかったら正規品と断定して間違いありません。

公式オンラインショップでは、正規品モロッカンオイルを扱っているという証拠のページがあります。

ラベルの文字が大きくないか

5つ目はラベルの文字が大きくないかです。

モロッカンオイルはラベルの文字が白色で細長く描かれています。

非正規品の多くは白色ではなくオレンジ色になっていたり、文字の大きさが太く描かれていたりすることが多いです。

上記のように表記されているのは、非正規品の可能性が高いので、正規品を店頭で買うようにしましょう。

オイルの状態

最後の6つ目はオイルの状態です。

モロッカンオイルはサラサラしており伸びやすいようになっています。

非正規品の場合は、オイルがベトベトしていたり、匂いがモロッカンオイル独特のココナッツの香りがしたりしません。

しかし購入してみないと分からないので、補足として覚えておきましょう!

正規品販売オンラインショップはこちら

本物のモロッカンオイルを買う方法は2つ

モロッカンオイルは非正規品が多く、正規品がどこに売っているのか気になるでしょう。

実際に売っているところは2つしかありません。

以下2つの場所で買うようにしましょう。

美容院

美容院なら間違いなく正規品のモロッカンオイルを扱っています。

というのも、美容院では正規品を販売しているという販売許可マークを飾らないといけない決まりがあるからです。

正規品を買いたい場合は、美容院に行きましょう。

正規品取り扱い公式オンラインショップ

公式オンラインショップで買うなら以下いずれかの店舗で買うようにしましょう!

こちらはどちらもモロッカンオイル社から正式に販売許可をいただいているオンラインショップです。

2つ購入で送料無料と美容院に行かなくてもモロッカンオイルの値段だけで買えるのがお得であり、アカウント登録なども必要なく気軽に買うことができます。

なぜドンキホーテに非正規品モロッカンオイルが売られている理由

ドンキホーテのビジネスモデルは、売れ残った商品を再販売しているビジネスであり、だからこそドンキホーテは商品を安く提供できています。

その一方で、ドンキホーテは輸入販売もしており、ブランドコーナーでは、タグが付いていない商品もいくつか見られます。

モロッカンオイルもその中の1つであり、非正規品の可能性が高くなります。

amazonや楽天でモロッカンオイルを買うこともおすすめしない

amazonや楽天のモロッカンオイルは正規品を扱っている証拠が見当たらず、口コミの写真を見てみると偽物の商品がアップされている場合があります。

これを見て買おうと思っているならやめておきましょう。

もし、amazonや楽天でモロッカンオイルが安く売られているなら、非正規品や偽物の可能性が高いので、正規品が欲しい場合は避けておく方がいいでしょう。

一般的に販売許可をもらっている会社は安くすることはできますが、モロッカンオイル社の場合は、モロッカンオイルの割引を認めていません。

まとめ

ドンキホーテで販売されているモロッカンオイルや正規品の特徴について解説してきました。

結論、買うなら美容院か公式オンラインショップで買うようにしましょう!

なるべく安く買いたいと思うのはすごく気持ちがわかります。

しかしそれは非正規品や偽物の可能性が高いです。正規品が売っているのは美容院と公式オンラインショップだけ!

正規品を購入して、安心して髪の毛をキレイにしていきましょう!

ハマスケ
Webライター、ブロガー、Webメディア
東京で美容師をしてました。

現在Webライターとして発信中。

毎月髪の毛の色変えまくってたらヘアケアに詳しくなりました。
dンキホーテに置いてあるモロッカンオイルは正規品?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

気になるところクリック
閉じる