メニュー
アーカイブ
【おすすめ】ヘアケア商品紹介➜クリック

ハマスケのプロフィール

  • URLをコピーしました!

ハマスケのプロフィール

こんにちは!ハマスケと申します!

プロフィールに来ていただいてありがとうございます!

わたくしは現在美容師をやっております。

シャンプーの成分やキレイにする方法(ヘアケア)などが大好きです。

美容師は重労働で低賃金なので好きとは言えません笑笑

あとは不器用すぎて向いていない笑笑

けれどやっぱり美容が好きなのでこうしてブログが続けているのかなとは思います!

そこで!ブログをやるときテーマ考えてなかったんですけど、あることに気付いてヘアケアをテーマにしました。

なんでこんなブログを発信しているかと申しますと、

ヘアケアに知識ない人多すぎんじゃ~!!!

まぁこんな感じでブログのテーマは決まりました笑(嘘です。他の知識がありませんでした泣)

実際シャンプーの種類とかトリートメントの選び方とかわかんないと思うんですよね。

なら分かりやすく解説しようじゃないか!!!!!歓喜

正直言って美容師は物理学を学んでいるような世界で専門用語ばっかりなんです。

「~酸」「~アンモニウム」などなど。

こんなことをお客様に話してもわかるはずないです。

「え、ちょ、、は???????????????????」

互いにメンタルブレイクしかねません。

専門用語使ってマウント取ってくる美容師はダメだ!!

なので、専門用語使わないようにこのサイトは発信しています。

何かわからないことや悩むことがあればこのサイトやツイッターでも良いのでご連絡ください!

ヘアケアは難しい物なので悩まず解決していきましょう。

このサイト見るなり調べたりで世の中は何でもわかる(逆におそろしい)

以上でプロフィールは終了!(もう書くことない泣)

ハマスケ
Webライター、ブロガー、Webメディア
東京で美容師をしてました。

現在Webライターとして発信中。

毎月髪の毛の色変えまくってたらヘアケアに詳しくなりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする