お得なヘアケア商品はこちら!クリック

【覚えること3つだけ】美容師がおすすめするドライヤー紹介!速乾で髪質が変わる!?

おすすめドライヤー

 

ハマスケ

こんにちは!ハマスケです!

美容師をしながらヘアケアについて発信しています!

 

ドライヤーを選ぶとき何を基準に選んでますか?

 

  1. 値段?
  2. 見た目?
  3. ブランド?

 

基準はたくさんあると思いますが、大事なことはこの3つです。

 

  1. 重さ
  2. 風力
  3. 使いやすさ

 

上記の三つはドライヤーを選ぶために大切な要素です。

女性
なんで大事なの?

1つずつ解説していきますので、良かったら最後までご覧ください。

 

にゃんこ
美容師が厳選して選んだホントに良い美容商品なども紹介してます☆彡

 

あわせて読みたい
ヘアケアに役立つホントに良い商品情報まとめ
ヘアケアに役立つホントに良い商品情報まとめこんにちは!ハマスケです!ブログにジャンプしていただきありがとうございます♪もくじで気になるところジャンプしてください!【アマゾンで買えるおすすめシャンプーと...

 

気になるところクリック

美容師がおすすめするドライヤーを選ぶ際に大事な3つの要素

大事な要素

重さ

1つめは「重さ」です。

女性
どうして重さが大事なの?

ドライヤーで自分の髪を乾かすとき、肩を上げて乾かします。

女性の場合、乾かす時間が長くなりますので、肩が痛くなって乾かすのがめんどくさくなりがち。

ドライヤーを軽くしたら肩への負担が減り、乾かすことが苦じゃなくなります。

ハマスケ
コンパクトなドライヤーがおすすめだよ!

風力

2つ目は「風力」です。

風力が強くないと乾かす時間が長くなっちゃいます。

最低1200W(美容院で使わているワット数)はあったほうが良き。

市販でも1200Wのドライヤーはありますので、高いドライヤーを買わなくても大丈夫です。

使いやすさ

3つ目は「使いやすさ」です。

女性
使いやすさってどういうこと?

使いやすさとは持ち手、ノズルの形、電源入れる場所など。

使いやすさがないと、イライラしてドライヤーが嫌いになっちゃいます。

例えば、持ち手が長すぎるものがあるとドライヤーがコテの原理で重くなっちゃいます。

ノズルの形が縦長になってると乾かすところがピンポイントになり、毛先がバサバサになりやすい。

電源入れる場所やボタンの形が変わってると、温風冷風に替えづらい。

意外に高いドライヤーは使いやすさはあまりありません、、

性能の良さを磨きに磨きまくっている印象です。

ハマスケ
使いやすいドライヤーも大事だけど、性能を大事にしてる人は高いドライヤーがおすすめ!

 

にゃんこ
ドライヤーの正しい乾かし方を知りたい方はこちらをどぞ!
あわせて読みたい
【冷風を使おう】ドライヤーを正しく早く乾かすと痛まない!潤いもでる♪
【冷風を使おう】ドライヤーを正しく早く乾かすと痛まない!潤いもでる♪「どうやって乾かせばいいの?」と思った方は、ぜひ読んでみてくださいhttps://hama-free.com/2021/01/24/10minits-zitaku-kantan-haircare-houhou-ohuro-biyouin/https...

美容師がおすすめするコスパが良いドライヤー3選

コスパ商品紹介

美容師がおすすめするコスパが良いドライヤー3選紹介していきます。

パナソニック イオニティシリーズ

値段 2670円
風力 1200W
重さ 軽い
使いやすさ 良き
おすすめ度

僕が使ったことがあるドライヤーで最もコスパが良くて使いやすかったです。

大きな特徴としては、マイナスイオンをたくさん覆ってくれます。

そうすると髪の毛がサラサラになり手触りが良くなります。

これの上位互角の「パナソニック ナノケア」はキューティクルを閉じてダメージを軽減してくれます。

 

しかし、お値段が少し高くなりますので、コスパ重視だとイオニティシリーズが良いでしょう。

モッズヘアー マイナスイオンドライヤー

モッズヘアーのドライヤー

値段 3278円
風力 1200W
重さ 軽い
使いやすさ 良き
おすすめ度

ヘアケア 通販

プロが愛用! モッズ・ヘア公式 オンラインストア

「モッズヘアー」とは2021年で約50周年を迎えている超大手の美容院です。

モッズヘアーはヘアケアにこだわった商品が多いイメージ。

そこでコスパ最強のドライヤーがでてきました。

なんと3000円ちょいで買えます。

使いやすさも美容師に特化したドライヤーなので、風力も軽さも申し分ないです。

さすが美容専売品である。

しかも、持ち運びも便利。

どこかしまうとき持ち手がでかくて収納しづらいことがありませんか?

モッズヘアーのドライヤーは持ち手を折りたためます。

元々コンパクトなのによりコンパクトに。

ハマスケ
美容専売ドライヤー初心者にとてもおすすめ!

ノビー(Nobby)

 

値段 5064円
風力 1200W
重さ 超軽い
使いやすさ 良き
おすすめ度

この商品は一時期ものすごく流行った「Nobby」のドライヤーです。

このドライヤーは「オーシャン東京」という有名なサロンにいる三科光平さんがyoutubeでよく使われて話題になりました。

主に学生の男の子に人気が広まりましたが、女性にも使いやすいドライヤーです。

最も大きな特徴は「軽さ」です。

ドライヤーをもつずっしり感がなく、手軽に持ち運び出来ます。

ハマスケ
多くの美容院はこのドライヤーを使ってるよ!

美容専売品のドライヤーにしてはとても安いです。

アマゾンで買うと半額に笑。

風力も力強く早く乾きます。

温度変えるボタンも片手で乾かしながら変えられるので使いやすい。

ハマスケ
美容師も使ってるドライヤーだから安心!

美容師がおすすめする高級ドライヤー3選

高級ドライヤー紹介

ReFa

値段 36300円
風力 1200W
重さ 普通
使いやすさ 良き
おすすめ度

女性大好きReFaシリーズのドライヤーです。

アマゾンでもベストセラーになっている大人気商品。

ReFaの特徴は2つのモードがあり、髪質を好きなように乾かせます。

  1. しっとりモード
  2. ボリュームモード

髪質が反対の人でも使えるようになってますのでおすすめです。

ハマスケ

他のドライヤーにはない革命的な発想で僕もびっくりした笑

近未来なドライヤーだ!

 

レプロナイザー4D

値段 57200円
風力 1200W
重さ 重い
使いやすさ まぁまぁ
おすすめ度

性能はドライヤーでピカイチな存在を放っているレプロナイザー4D。

このドライヤーは乾かせば乾かすほどツヤが出ます。

今までドライヤーは使うほどダメージを負うと言われてましたが、その逆でどんどんケアしてくれる。

髪の毛の髪質が変わるくらいケアします。

髪の毛だけではなく、頭皮や皮膚にも美容効果が働きます。

しかも、風の温度が熱くない作りで徹底しています。

正直性能が反則です笑

しかし、フルボディなおかげで重たい。

ボタンも押しづらいので、少し慣れが必要です。

ハマスケ
性能だけを求めているならレプロナイザーがおすすめ!

ホリスティックキュアドライヤー

ホリスティックドライヤー

値段 24000円
風力 1500W
重さ 軽い
使いやすさ
おすすめ度



【ホリスティックキュアーズ正規販売店】CHOUCHOU美容コスメ通販サイト

ホリステックキュアのドライヤーです。

もうほぼデメリットがありません笑

他に紹介したドライヤーより値段が低く、性能も独自性があり神ってます。

大きな特徴は、なんと風力1500W!

しかもマイナスイオン効果があり、時間短縮しながらキューティクルも整えます。

軽さも重くなくて肩も疲れません。

ボタンも片手で使えて調整もかんたん。

 

ハマスケ

個人的に1番おすすめ!

早く乾かせて性能も他に負けないぐらい良い!

あと意外とお値段が安いんだよね笑

まとめ

ドライヤーを選ぶときに大事な3つの要素

  1. 重さ
  2. 風力
  3. 使いやすさ

世の中たくさんの美容商品がありますが、ドライヤーはハズレを引くことはあまりないです。

最近のドライヤーは良くできてます笑

なので、今回のたった3つを参考にしてドライヤーを見つけるとほぼあたり。

逆にハズレを引いたら教えてください笑

買ってレビューいたします。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!

プロフィール背景画像
ハマスケ
美容師、Webライター
東京で美容師をしています。

ヘアケアが大好きで毎日勉強しています。

文字でなるべくわかりやすく日々ヘアケアを発信しています。
おすすめドライヤー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


気になるところクリック
閉じる