メニュー
アーカイブ
【おすすめ】ヘアケア商品紹介➜クリック

【まだ使ってないの?】サロンムーンのストレートアイロンを美容師が口コミ!

  • URLをコピーしました!
女性

サロンムーンのアイロンって値段が安くて気になっているけど、実際使い心地はどんな感じなのかな?

結論から言うと、「サロンムーン」はコスパ最強アイロンです

ブランド名SALONMOON
温度設定80℃~230℃
価格\3499(2021/6/29現在)
色の種類黒・白
機能・自動電源オフ
・回転コード
・マイナスイオン
気になるところクリック

サロンムーンアイロンは高機能

高機能な理由

アイロンはたくさん種類がありますが、サロンムーンのアイロンは欲しい機能がたくさんあります

サロンムーンアイロンの特徴
  • デジタル温度で温度が視覚で分かる
  • 温度上がりがものすごく早い
  • 230℃まで温度が上がる
  • プレートがツルツルして髪の毛に通しやすい
  • 小さすぎず大きすぎずコンパクトなアイロン
  • 30分放置したら自動で電源off

サロンムーンは値段が安いのに、高級アイロンとあまり差がないくらい性能が高いです。

世の中にはあまり目立ってないアイロンですが、美容師イチ押しのアイロンです。

圧倒的なコスパ

高機能すぎるあまり、値段が高いんじゃないかと疑っちゃいますが、\3499(2021/6/29現在)

ここまで安くて高機能なアイロンは中々ないと思います

髪をサラサラにする成分が入っている

サロンムーンのアイロンはサラサラになる成分が入ってます(マイナスイオン)

プレートで挟むとマイナスイオンがはたらいて、髪の毛を補修しながらキューティクルを保護し、ツヤのある髪に!

ハマスケ

実は美容院でも使われているところも多く、プロ仕様になっております。

しかしプロ仕様といっても誰でも使えるようになっており、プロのアイロンを使えるようになっています!

サロンムーンのデメリット

高温度だと髪を傷めやすい

230℃まで上げられる優れものですが、高温度だと髪の毛が痛みやすくなりますので、美容師ではないあなたには180℃までが良いです。(高級アイロンは別)

持つところがすべりやすい

すべり止めがなく、たまに落としちゃうかもしれないです。

アイロンは見た目がゴム製でできてます。

しかし何回か使ってるとゴムのすべり止めが効かなくなってきますので気をつけましょう。

美容院でも良く使われているアイロン

経費が安くなる

コスパ良く高機能なアイロンなので、美容院にとってはとても助かります笑

もちろんプロ仕様なので、「安いから選んだ」とかの理由で買ってはいません。

ただやっぱり高級アイロンは別格ですね笑

高級アイロンについて下記の記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【コンパクトアイロン】5年間使ったアマゾンでも買えるアドストDS2を口コミ! [chat face="ハマスケ ヘッダー写真.png" name="ハマスケ" align="left" border="blue" bg="blue" style="maru"] こんにちは!東京で美容師をしているハマスケです![/...
あわせて読みたい
【どれが良い?】ヘアービューロンの魅力をレビュー!(3d、4dの違いとは?) こんにちは!ハマスケと申します!東京で美容師をしながらヘアケアについて発信しています! アイロンの最高級品!ヘアービューロン。 ヘアービューロンを使えば髪の毛...

使いやすく、長く保つアイロン

通常のアイロンはやや大きめで使いにくい印象ですが、サロンムーンアイロンはコンパクトで、軽い仕様です。

しかも購入すると、1年間保証が付いてきますので安心して使えます

少なくとも2~3年は使えるのでだいぶお得かと!

温度が上がるアイロンは営業で必須

営業中は時間が命なので、早く上がるアイロンが必須です。サロンムーンアイロンは、とても速い(約1分半)ので助かります笑

家で使う時も早く上がらないとイライラしませんか?

時短できるアイロンはかなり重要です。

まとめ

サロンムーンは他のアイロンより使いやすく、コスパが最強です。

最初頑張って高級アイロンを買うより、財布と相談して買うのが一番良いです

サロンムーンアイロンのまとめ
  • 機能がたくさんあり、高級アイロン並みに使える
  • コスパがとてもいい
  • 1年間の保証がある
  • 230℃まで温度が上がる
  • 持つところが長年使うと滑ってくる
ブランド名SALONMOON
温度設定80℃~230℃
価格\3499(2021/6/29現在)
色の種類黒・白
機能・自動電源オフ
・回転コード
・マイナスイオン
ハマスケ
Webライター、ブロガー、Webメディア
東京で美容師をしてました。

現在Webライターとして発信中。

毎月髪の毛の色変えまくってたらヘアケアに詳しくなりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

気になるところクリック