【おすすめ】ヘアケア商品紹介➜クリック

【パーソナライズSh】MEDULLAシャンプーを美容師が口コミ!値段は高い?

ハマスケ

こんにちは! ハマスケです!

東京で美容師をしながらヘアケアについて発信しています!

パーソナライズシャンプーを作るのが日本初と言われている「MEDULLA」というシャンプーを口コミしていきます!

パーソナライズシャンプーとは?

お客様一人一人同じシャンプーを提供するのではなく、髪質をアンケートで診断してお客様に合わせたシャンプーを1から作ることです。(俗にいうオーダーメイド)

  • 日本初のパーソナライズシャンプー!
  • 初回限定28%オフ!
  • 自分が求めるシャンプーを提供してくれる!
MEDULLA
気になるところクリック

MEDULLAとは?

MEDULLAとは日本初のパーソナライズシャンプーとして発売されました!

通常のシャンプーだとすでに完成して販売されていますが、MEDULLAはご購入されてから作る完全オーダーメイド。なので、すぐに買えないのがデメリットなのですが、自分の髪質に合わせたシャンプーを提供してくれます!

様々な組み合わせがあり、その数はなんと約3万通り!(多すぎ笑)

シャンプーの満足度は驚異の94%!高すぎるので少し怪しい笑。実際ホントにいいのか下記の口コミに書いたので見てください!

MEDULLA公式サイトで10個の質問に答えて髪質に合わせたシャンプーを提供してくれる!

MEDULLAは公式サイトで10個の質問に答えて髪質に合わせたシャンプーを1から作って提供してくれます。

10個の質問に答えるとあなたに適切なシャンプーとトリートメントを作り、使い方まで教えてもらえるのでとても良心的なサービスです。

\ 質問に答えるだけ! /

実店舗だとその場で無料髪質診断してもらえる

なんと、実店舗だと無料でヘアケアのプロが頭皮と髪質診断をしてくれます。もちろんオンラインで10個の質問に答えても診断ができますが、実際に見て診断してもらうと最適な結果を出せるのでとてもおすすめできます!

現在(2021/4/28)は東京都内で2店舗展開しています。

MEDULLA 有楽町マルイ店 

MEDULLA 上野マルイ店

MEDULLAは日本初のヘアケアサポートをしてくれます

MEDULLAは日本初のヘアケアサポートをしてくれます。シャンプーは買ったものの、どういう使い方をすれば効果を最大限発揮できるのか分かりませんよね。

しかし、MEDULLAはアフターケアもしっかりしています。次の3つをMEDULLAは対応してくれます。

  1. あなたに合わせた髪質の処方を教えてくれる
  2. シャンプーが合わないと思ったら再度カスタマイズして提供してくれる
  3. いつでもオンラインサポートしてくれる

1つずつ解説していきます!

あなたに合わせた髪質の処方を教えてくれる

MEDULLAはあなたに合わせた髪質の処方を教えてくれます。シャンプーを買うとあなた専用のレターが届きます。レターの内容は「あなたが求める理想の髪に近づける処方成分」が記されています。

僕に贈られてきたレター

内容は3つに分けて記されています。

  1. 現在の髪の状態
  2. あなたの理想の髪
  3. ヘアアドバイザーのアドバイス

シャンプーが合わないと思ったら再度カスタマイズして提供してくれる

オンライン診断だと精密な診断ができないので、合わない時があるかもしれません。そんなとき、MEDULLAに問い合わせることで再度カスタマイズして提供してくれます。

もちろん実店舗でも合わないことがあったら再度カスタマイズして提供してくれます。

いつでもオンラインサポートしてくれる

MEDULLAは「シャンプー買ったよねー。さよならー。」ではなく、アフターケアもしっかり整っています。シャンプー購入後、困ったことやヘアケアの方法が分からないことはMEDULLA公式ラインorお電話で専門スタッフが答えてくれます。(公式ラインを推奨します)

電話番号 0570-666-881

MEDULLAの商品説明

シャンプーとトリートメント

MEDULLAは約3万通りの種類があるので、区別がつけられません笑。なので見た目の種類(香り)を紹介していきます。

シャンプーの見た目の種類は6つあります。

  1. OCEAN
  2. HEAB
  3. FLOWER
  4. LIGHT
  5. SUN
  6. MINT

OCEAN

HEAB

FLOWER

LIGHT

SUN

MINT

バスソルト

シャンプーとトリートメントの他にバスソルトが送付されていました。

僕がもらったバスソルト

先ほどの髪質診断が書いてあるレターに「バスソルトを使って頭皮のストレスを軽減してください」と書いてあったので誰でももらえるものではないかもしれません。種類もあるのかな?ちょっとお得感がありますね笑

Disney仕様バージョン

2020年7月22日からDisneyプリンセスデザインのMEDULLAが発売されました!

5人のプリンセスから選べます

  1. オーロラ姫(FLOWER)
  2. ベル(SUN)
  3. シンデレラ(LIGHT)
  4. アリエル(OCEAN)
  5. ラプンツェル(HEAB)

MEDULLAシャンプーを実際に使って口コミ!

ハマスケ

というわけでMEDULLAシャンプーを使ってみたので口コミしていきます!

届いたときはこんな感じでした!

MEDULLA届いた!

MEDULLAの配送後

中身を分けると約6つくらい入ってました!(広告除く)

6つのもの

  1. レター
  2. ノズル
  3. 商品説明
  4. シャンプー
  5. トリートメント
  6. バスソルト

シャンプー

MEDULLA SHANPOO SUN(レモンライムの香り)

ハマスケ

今回はSUNを選びました!

人気な香りは「LIGHT」「HERB」らしいです!

内容量 250g

シャンプーは滑らかで使いやすい!

泡立ちやすい!

ハマスケ

シャンプーの香りがとても良い!シャンプー後も香りがほんのり残ります♪

きしむこともなくキレイになりました!しかし、特に目新しい効果が見当たらないのが欠点でしょうか…

トリートメント

MEDULLA TREATMENT SUN(レモンライムの香り)

ハマスケ

シャンプーと同じ香りで送付されます!

見た目が海外の入れ物みたいでおしゃれですね☆

内容量 225g

すこし固めだけど伸びやすい!

ハマスケ

トリートメントは最後につけるので香りが重要です。MEDULLAのトリートメントは香りが残りやすく、不自然な香りがないので高評価◎!

香りは6つから好きな香りを選べるのでMEDULLAならではの強み♪

使って分かったメリット、デメリット

ハマスケ

実際MEDULLAを使って分かったメリット、デメリットを正直に書いていきます!

MEDULLAのメリット

  1. 香りがとても良い
  2. 自分が求めるシャンプーを再現してくれる
  3. 分からないことはラインで気軽に相談できる
  4. 無駄な要素がない
  5. 好きな香りを選べるのはMEDULLAだけのサービス

MEDULLAのデメリット

  1. 値段が高い
  2. シャンプー届くのがシステム上遅くなる
  3. ノズルがちょっと使いづらい
ハマスケ

MEDULLAの強みはやはり自分が求めるシャンプーを提供してくれるのがありがたいですね!最初から「このシャンプーめっちゃ良い!」とはなりません。

MEDULLAの場合は髪の毛の診断をして髪の毛に合ったシャンプーを作るのでハズれることはないと思います!

ただ、値段がやっぱり高い…笑。美意識が高いと値段とかは気にしませんが、初めから手を出すには勇気がいるお値段です笑

お値段を払拭するほど品質はホントに良いと思いましたので、試しに買ってみてください!あとはプレゼントにするとより良いですね♪

まとめ:MEDULLAは値段を気にしなければ上質シャンプー!

MEDULLAはお客様に尽くした対応を徹底しております。何が原因でシャンプーが合わないのか真摯に対応してくれますので、満足度がとても高い理由かと思います。

ハマスケ

めっちゃおすすめ!って感じではないですが笑、自分の髪質や状態を知りたい人はMEDULLAのサービスを使えばわかるので良いですね!

現在(2021/4/30)だとMINT(シャンパンモヒートの香り)が季節限定販売されております。もし気になるようでしたらぜひお買い求めください!

  • 日本初のパーソナライズシャンプー!
  • 初回限定28%オフ!
  • 自分が求めるシャンプーを提供してくれる!
MEDULLA
ハマスケ
美容師、Webライター
東京で美容師をしています。

ヘアケアが大好きで毎日勉強しています。

文字でなるべくわかりやすく日々ヘアケアを発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


気になるところクリック
閉じる