お得なヘアケア商品はこちら!クリック

【集客を自動化!?】セグメント配信や見込み客に迷ってたら「エルメ」!

みなさま「LINEマーケティング」をご存じでしょうか?

いままではメルマガやお手紙など、お客様に情報を提供して信頼を勝ち取る時代でした。

しかし、今はメールを送りあい、密な連絡を取るような時代に。

何度もお客様の返信に対応していては時間がいくらあろうが足りません。

そこで、お客様の悩みや気になる情報をすぐに配信できる「LINEマーケティング」(LINE公式アカウント)が主流になってきました。

にゃんこ
LINEマーケティングはどんなことができるの?
LINEマーケティングとは
  1. 密に連絡を取り合える
  2. リストを作れる
  3. セグメントを分けやすい

しかし、1つ弱点があります。

返信、配信をすべて手動でしなければならない
女性
それめちゃくちゃ大変じゃん。。

1人1人対応していては日が暮れます。

そこで、自動で集客できるようになる「L Message

通称エルメ

これを使えば何でも自動化にできてとても楽になります。

エルメの便利な特徴
  1. 自動返信
  2. URLクリックした数、どのくらい流入したかを測定
  3. 返信の良い評価、悪い評価を測定できる
  4. 一斉配信の際、ターゲットを抑えて配信できる
  5. 教育→販売まで自動で行う
  6. お客様にアンケートを配信できる
  7. お問い合わせに対して1対1の対応ができる

上記の特徴を解説していきます。

これを使えばあなたも集客が自動化出来るようになります。

気になるところクリック

L Message(エルメ)とは

エルメとは、LINE公式マーケティングシステムです。

お客様のデータや、販売などを自動で出来るようになる「LINEステップ(ステップメール)」、お客様の属性に合わせたメッセージを配信できる「セグメント配信」ができます。

こういう悩みを持っている人におすすめ
  1. ステップ配信をしたいけど、金額が高い
  2. メルマガで送っても、全く見られない
  3. 多くの時間と労力、お金をかけて商品を作ったけど全く売れない
  4. LINEでいちいち文章を送るのが面倒
  5. リストが多いので配信の上限にすぐ達してしまう
  6. 見込み客に絞って配信したい

エルメは上記の悩みをすべて解決できます。

エルメは他社と比べてコスパがすごい

エルメは低価格で高機能なサービスが豊富です。

料金は月1000通までまさかの無料!

スタンダードタイプの料金は月9800円。

他社と比べても圧倒的なコスパです。

しかも配信数は無制限。。!

エルメの機能

エルメの主な機能は以下の通り。

  1. セールスの自動化
  2. セグメントの配信
  3. ステップメール
  4. 個別チャット
  5. 一斉配信
  6. URLクリック流入測定
  7. 自動返信
女性
すごい。。こんなに機能があって無料で使えるんだ!

セールスの自動化

セールスの自動化をすると手間が大幅に削減できます。

商品の販売は基本的な流れがあります。

しかし、LINE公式アカウントだけでは自動化にできません。。

すべて手動で対応するには時間が全く足りません。

そこで、エルメをつかえば「教育→販売」までを自動にできるようになります。

そうすると手動でやるのは「認知(広告)」をするだけ。

時間と手間が大幅に削減できてとても楽にできます。

セグメントの配信

セグメント配信とはお客様のニーズに合わせたメールの配信ができます。

女性
よくわからないから分かりやすく教えて!

このように知りたい情報だけを送ることで、お客様もどんどん買いたい気持ちが高まっていきます。

いらない情報を配信すると迷惑メールになったり、解除される確率が上がるので防ぐこともできます。

ステップメール

ステップメールとはお客様がアクションを起こしたとき、次のメールを送る仕様のことです。

アンケートを送りました→アンケートに回答→お客様が求めている商品が送られる。

次々配信に対する返信やアクションを起こすと自動で販売までたどり着きます。

これがあれば広告するだけで商品が売れる仕組みです。

個別チャット

お客様と個別チャットをしてお悩みなどをしっかり回答できます。

電話や直接会って相談など、ワンツーマンでやるには効率が悪いです。

待ってもらえて大量に対応できる個別チャットサービスは必要不可欠。

お悩みを解決できればお客様も満足度が上がります。

一斉配信

商品、キャンペーンなど一斉配信して認知度を増やせます。

知らない商品、キャンペーンの見忘れなどで、「もういっかぁ」と思われることを防げます。

常に最新の情報を送ることでお客様も次の商品を期待します。

しかし、いらない商品を配信しても買わないお客様がいます。

そんなお客様には上記で説明した「セグメント配信」が使えます。

この2つの機能をうまく使えば、お客様の成約率が上がるでしょう。

URLクリック流入測定

メールを配信した際のサイトにクリックした数を測定できます。

どの商品が気になっているのか、どの商品が人気なのかわかります。

成約率もこのデータで詳しく解析できるのも魅力の1つ。

自動返信

困ったお客様を対応するのも自動返信で可能です。

どれ1つマッチしたキーワードを決めて、そのキーワードが当てはまっていたら、その悩みや気になることの答えをステップメールで配信できます。

【Q&A】もこれをつかえば大いに減ります。

まとめ

エルメ(L Message)のまとめ

  1. 広告以外ほぼすべて自動で対応できる
  2. 無料で使える(一部除く)
  3. クリック流入測定ができる
  4. セグメントの配信で成約率を上げる
  5. ステップメールでお客様の希望にそって配信できる

 

ハマスケ

正直ここまで使えるのはびっくり!

集客に困ってたり、成約率を上げたい人はこれを使えば売り上げがぐんぐん上がるなぁ!

しかも自動って助かる!笑

使うの難しそうだけど、マニュアルもあるから安心して使えるね!

気になったら使ってみてください☆

 

プロフィール背景画像
ハマスケ
美容師、Webライター
東京で美容師をしています。

ヘアケアが大好きで毎日勉強しています。

文字でなるべくわかりやすく日々ヘアケアを発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


気になるところクリック
閉じる