お得なヘアケア商品はこちら!クリック

【16点から89点】ブログのページ速度を上げるプラグイン3選!+1個

こんにちは!

ハマスケと申します!

美容師をやりながらブログを発信しております!

今回はページ速度を上げるプラグイン4つ紹介します!

僕は16点しかなくて絶望しました。。

調べると4つのプラグインで簡単に点数上がったので誰でもできます!

なので安心してください☆彡

ちなみにPageSpeed Insightsというgoogle公式の速度調べるサイトで調べます。

気になるところクリック

ページ速度はSEO対策に必要

「SEO対策」などを調べてたらこんなこと見たことありませんか??

  1. ページ速度を上げるべし
  2. 無駄なCSS.JavaScriptを減らすべし
  3. 画像を圧縮、リサイズをするべし
  4. css.JavaScriptは最小化にするべし

、、え?

一つも対処方法わからん。。

これはエンジニアしか無理じゃないのか??

ちなみにこのとき16点笑

とりあえず調べてみるか。。

調べてみると、

「F12を押してCoverageを押します。

そしてReloadを押すとcssが出てきます。

それをいじって、くぁzwsぇdcrfvtgbyhぬjみk、おl。p;・@:¥「」。。。。。

これでcssが無くなります」

素人が見てはいけないものを見ちゃいました。

あぁ、16点しかないのにこんなの無理、、なんとかしなきゃ。。

諦めずにたくさん調べました。

何とかめげずに調べまくってたらプラグイン3つ使えばめっちゃ簡単に70点くらいまでいけました!

やっとここまできた!!

他も細かくやるとなんとか89点(R2/11/29)まで行きました笑(ここは有料テーマの仕様で変わると思います!)

なので今回は簡単に改善できるプラグイン3+1個紹介します!

その前にプラグインの数は15前後にしましょう

プラグインの数はなるべく少なくしましょう!

プラグインを使うと正直めっちゃ遅くなります!

1個減らすだけでだいぶ変わります!

なので本当に必要な物だけを残しましょう!!

ちなみに僕が使っているプラグインはこんな感じです!

  1. AddQuicktag
  2. Advanced Editor Tools
  3. Akismet
  4. Async JavaScript
  5. Autoptimize
  6. BackWPup
  7. Broken Link Checker
  8. Classic Editor
  9. Contact Form 7
  10. EWWW Image Optimizer
  11. Google XML Sitemaps
  12. Imsanity
  13. PS Auto Sitemap
  14. SiteGuard WP Plugin
  15. Table of Contents Plus

ページ速度を上げるプラグインおススメ3つ

自動で画像圧縮、リサイズできるEWWW Image Optimizer

こちらのプラグインは簡単に圧縮、リサイズができます!

速度が速くなる項目はこちらです!

改善できる項目
  1. 効率的な画像フォーマット
  2. テキスト圧縮の有効化
  3. 適切なサイズの画像

次は設定していきます!

設定ボタンを押す

左から4番目のリサイズを押す

画像のリサイズをします(おススメは幅1024,800,640。高さは0)

これでオッケーです!

あとはメディアを開いて一括最適化をすれば完了です!

css.JavaScript系を最適化にするAutoptimize

こちらのプラグインはcss.JavaScript系を一気に解決することができます!

改善できる項目
  1. CSS の最小化
  2. JavaScript の最小化
  3. オフスクリーン画像の遅延読み込み
  4. 使用していない CSS を削除してください
  5. 使用していない JavaScript の削除

まずは設定を押す

JavaScriptはこんな感じ

cssはこんな感じ

ここはノータッチ

最後全部チェックして変更を保存

緑のマルを押せばキャッシュの削除もできます

Webページを最適化にするAsync JavaScript

こちらのプラグインはWebページの処理能力を快適にするものです!

処理能力に時間がかかると別のサイトに調べようと思いませんか??

なので大事です!

改善できる項目

レンダリングを妨げるリソースの除外

設定はたった3つだけチェックすればOKです

プラス1個:リサイズを好きなように調整できるImsanity

EWWW Image Optimizerのリサイズがたまに動かなくなる時があるから

EWWW Image Optimizerはとても便利なのですが、リサイズできてない時がありました。。

なので、Insanityをいれるとしっかりリサイズしてくれるので一応入れておいたほうが良いと思います!

Imsanityは細かくリサイズできます!(僕は結局同じサイズにしてます笑)

いろいろなところでサイズは変えられますので使いやすいかと思います!

まとめ

僕はエンジニアではないので詳しく改善することはできません。。

それでも調べればたくさんの先輩ブロガーさんの記事があります!

誰でも改善できることは確かです!

とにかく1個ずつ細かく調べることです!!

皆さんが少しでも改善出来てたらいいなと思ってます!

 

プロフィール背景画像
ハマスケ
美容師、Webライター
東京で美容師をしています。

ヘアケアが大好きで毎日勉強しています。

文字でなるべくわかりやすく日々ヘアケアを発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


気になるところクリック
閉じる